*With TOP > VOL.13 OCTOBER 2003 > 
* * * * * *

【お知らせ】

教科書とレポート課題の変更

 10月から「福祉法学」の教科書,および1単位めのレポート課題が変更になります。今までの教科書?レポート課題も1年半後の平成17年3月までは有効です。また,11月のスクーリングはどちらの教科書を持っていても結構です。
 9月下旬の新規履修登録者より,変更後の教科書をお送りしています。

◆変更後の教科書
 志田民吉編著 『法学』建帛社,2003年
◆変更後の1単位めのレポート課題
 1単位め 日本国憲法の基本原理について述べなさい。
◆変更後の1単位めのアドバイス
 この課題は日本国憲法とは何かを説明する際の最も大切な部分に関係します。テキストの第1章?第2章を熟読し,まとめてください。

※2単位め以降は変更ありません。

スクーリング試験結果発送予定

◆夏期スクーリング試験結果通知 9月26日(金)発送予定
 「社会福祉援助技術演習 I 」受講者には9月時点での結果通知はございません。11月末の2単位めのレポート提出?添削終了後,最終成績をご連絡します。
 また,「精神保健福祉援助技術総論」は12月のスクーリングと合わせて結果の通知をいたします。今回の中間試験の結果の連絡はございません。
 なお,7/19?21,8/1?3の夏期週末スクーリングの試験結果通知は,8月27日(水)に発送しています。

夏期スクーリング後のレポート提出

◆心理学実験 I ?II 単位認定レポート提出期限 12月24日(水)
※『レポート課題集』記載の「単位認定レポート課題」(4つのうち1つを選択)を提出してください。提出時に「出題教員名記載」のお願いをいたしましたが,『レポート課題集』に記載がありませんでしたので,下記をご参照ください。


心理学実験 I 心理学実験II
課題1 佐藤 俊昭先生 村井 則子先生
課題2 小松 紘先生 西野 美佐子先生
課題3 皆川 州正先生 白井 秀明先生
課題4 渡部 純夫先生 中村 修先生

◆社会福祉援助技術演習 I  2単位めレポート提出期限 11月29日(土)
※演習時に指示のあった課題について解答してください。
※演習を受講した教員名を「課題欄」に記入してください。

◆その他の科目
 上記以外の科目については提出期限はありませんが,スクーリング受講の刺激を忘れないうちに,できるだけ早く提出してください。すでに,多くの方から受講科目についてのレポート提出がございました。
 なお,10月生の科目等履修生は9月末までに,4月生の科目等履修生は3月末までにレポートを提出しないと,翌年度に再度の履修登録が必要となります。

※スポーツ(バーンゴルフ)のレポート課題は下記の通りです。
?3題のうち2題を選択してください。1題が1単位分になります。
課題(1) バーンゴルフの魅力?特徴?効果をあげ,リハビリスポーツや生涯スポーツとして,障害者や高齢者になぜ必要か考察せよ。
課題(2) バーンゴルフは生涯スポーツと競技スポーツの両面を持っているが,その違いについて考察せよ。
課題(3) バーンゴルフが老若男女を問わず楽しむことができるのは,どのような理由があげられるか。自らの体験を通して考察せよ。

1つ前のページへ*このページの先頭へ

*
*
(C) Copyright 2002 Tohoku Fukushi University. all rights reserved.
*