With TOP > VOL.41 JANUARY 2007 > 

VOL.41 JANUARY 2007

【学習サポート】

【現場から現場へ】

【2月科目修了試験のご案内】

【春期スクーリングI?IIのご案内】

【4月生進級手続きのご案内】

【平成19年度学年暦】

【通信制大学院コーナー】

【お知らせ】

【卒業と資格?免許状取得のために】

【ひろば】

【4月生進級手続きのご案内】

4月に再入学を希望する場合

 卒業後正科生,または科目等履修生として再入学する場合,いずれも再度の出願が必要です(選考料10,000円必要?入学金30,000円免除)。

※現在科目等履修生の方が科目等履修生を継続する場合の手続きは,「科目等履修生の進級手続き」を参照してください。

 通信教育部あて『平成19年度募集要項』を請求し,志願書[A]の本学通信教育部在籍経験の欄を「有」,その下にこれまでの学籍番号を記入(志願書[B]の該当欄にも記入)するのを忘れずに送付してください。『平成19年度募集要項』p.16に記載のとおり,「健康診断書」「卒業証明書?単位修得証明書」「戸籍抄本」は不要ですが,他の出願書類はすべて必要です。
 「社会福祉援助技術現場実習?社会福祉援助技術現場実習指導」の2科目を卒業後に科目等履修生として出願する方は,2月末までに卒業が確定し,2月末までに出願をしていないと4月生の科目等履修生にはなれません。
 その他の方もできるだけ卒業要件がそろった時点以降3月7日までに出願してください。3月8日以降も出願を受け付けますが,諸手続きが遅れる関係で4?5月の科目修了試験受験やスクーリング受講の受付ができないことがありますので,ご了承ください。

 入学許可が出た方の履修登録?学籍上の留意点は下記のとおりです。

  1. 単位修得済み科目はあらためて履修登録する必要はありません。
  2. 単位未修得科目はあらためて履修登録の必要があり,入学後最初の履修登録でその科目の履修登録を行えば,レポート?スクーリング?科目修了試験などの成績は継続されます。
  3. 再入学すると4月1日以降学籍番号が変わります。新年度の諸手続きはすべて新しい学籍番号で行ってください。

1つ前のページへこのページの先頭へ